【要注意】ゴワゴワタオル

 

 

こんにちは!さやかです!

 

 

あなたは洗顔

当たり前のように

タオルで顔を拭きますよね?

 

f:id:takekake1:20200729231612j:image

 

 

『え?当たり前じゃん…』

 

 

そのタオル 

ゴワゴワしていませんか?

 

 

ゴワゴワタオルで顔を拭くことは

肌トラブルの原因でしかないです!!

 

 

『どういうこと!?』

 

と思うかもしれませんが

 

この記事を最後まで読んだら

あなたはもうタオルで顔を拭けなくなります!

 

 

気になったあなたは

是非最後まで読んでみてください!!

 

 

ゴワゴワタオルの恐怖

 

f:id:takekake1:20200729233507j:image

 

最初はフワフワのタオルも

使っているうちにどんどんゴワゴワに…

 

 

そんなゴワゴワタオルが

肌に悪影響だって知ってましたか?

 

 

ゴワゴワタオルが

肌に与えるダメージ

f:id:takekake1:20200729233723j:image

 

 

①摩擦で肌に刺激を与えたり

 傷を作ったりする

 

肌は刺激を感じると

その刺激から肌を守るために

シミの原因であるメラニンの生成を促します

 

 

②肌表面の角質をはがし

 肌内部の水分を蒸発→乾燥

 

摩擦により、肌表面の膜がはがされ

肌内部の水分が蒸発!

 

肌の乾燥を引き起こします

 

 

③外気の乾燥

 紫外線によるダメージ

 対する防御力の低下

 

角質が乱れると

外からのダメージに対する防御力が低下し

肌荒れや吹き出物の原因になります

 

 

 

じゃあ、どうすればいいの?

 

f:id:takekake1:20200729235125p:image

 

ここでわたしが提案するのは

タオルで顔を拭くのをやめること!

 

 

代わりにティッシュを使います!

 

 

わたしも実践中で、以前より

肌が荒れることが少なくなったなと

感じています!!

 

 

方法は簡単

 

 

ティッシュを使って

擦らず、抑えるように水分を吸い取ること!

 

 

ティッシュで顔を拭くメリット

 

f:id:takekake1:20200729235352j:image

 

①ゴシゴシ擦らないので、肌への負担が減る

 

②タオルの繊維がつくこと(残留成分)での

 痒みがなくなる

 

③タオルの雑菌が顔につくことがなくなる

 

 

このようにたくさんの

メリットが…!

 

 

わたしは

摩擦による肌への負担もですが、それ以上に

タオルの雑菌が顔につくこと

嫌でした!

 

 

せっかく洗顔して顔を清潔な状態にしたのに

タオルの雑菌がついてしまったら

意味がない…!!!

 

 

もしあなたがタオルで顔を拭いているなら

1週間だけ!

 

 

タオル→ティッシュに変えてみてほしいです!

 

 

きっと効果を実感してもらえると思います!

 

 

最後に

 

わたしも実践している

タオル→ティッシュで顔を拭く方法…!

 

 

1週間試してみて、効果が実感できたら

コメントで教えてください(^^)!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました